宮崎県へのUIJターン者向け求人サイト
文字サイズ
背景色

2013年10月22日 人材情報/企業情報 【重要なお知らせ】  人材バンクHPの機能強化について

 ふるさと宮崎人材バンクでは、登録者の皆様のご理解とご協力により、リニューアル(平成25年3月)以前に登録された人材情報及び求人情報の消去作業を9月30日に完了しました。深くお礼申し上げます。

 今後とも、登録者の皆様に、適時・的確な情報の提供に努めていきますので、ふるさと宮崎人材バンクのご活用をお願いいたします。
 なお、今回のリニューアルの目的である「情報の適正管理」と「利便性の向上」について御案内いたします。
 
1 情報の適正管理
(1)個人情報の適正管理(セキュリティ対策)
  ① IDとパスワードを設定し、セキュリティ対策を万全にしました。
  ② 登録者のみ閲覧可能な「マイページ」を新設し、情報の適正管理並びに人材バンクとの連絡が可能になりました。
    (下記「2-(2)マイページの利用」を参照してください。)
(2)情報の適正管理
  ① 登録期間
 ・求職者情報     登録月の翌月から1年間(HPから更新)
 ・企業求人情報   登録月の翌月から3ヶ月間(HPから更新)
  ② 登録期限の1ヶ月前に登録者のマイページに通知します。HPから更新作業をお願いします。
  ③ 更新忘れ等により未更新の時は、登録情報が自動的に非公開となりますのでご留意ください。なお、情報を公開したいときは、人材バンクにその旨ご連絡ください。随時、閲覧できるよう処理します。

2 利便性の向上
(1)マイページの利用
  ① 公開中の情報及び登録期限1ヶ月前のお知らせ
  ② 登録者(企業・求職者)よりの連絡通知
  ③ 指定の要件が一致している場合、情報の自動提供
(2)求職者から求人企業へ、求人企業から求職者への連絡
  ① HPの画面から直接相手方に連絡できます。なお、人材バンクから、採否等の状況について、確認の連絡をすることがあります。
  ② 従来どおり、人材バンクへ紹介状の発行依頼ができます。