宮崎県へのUIJターン者向け求人サイト
文字サイズ
背景色
人材バンク掲載の求人票と実際の雇用契約では、内容が異なる場合があります。
掲載されている求人内容に関わらず、最終的には求職者の方と事業所との雇用契約が優先されますので、
求職者の方におかれましては、事業所と雇用契約を締結する前に、必ずその内容を確認していただくようお願いいたします。
移住支援金対象求人

更新日(2024年03月21日)株式会社 マイキウイ

農林水産/農林・漁業/就業場所:日向市、川南町、都農町/募集:2名
求人管理番号
3012721
採用希望時期
すぐにでも
業種
農林水産
職種
農林・漁業
仕事内容
弊社はゼスプリ国内産サンゴールドキウイの6割以上を供給する日本最大の農業法人です。
約24Haのキウイ園地と自社パックセンターを保有し、園地の造成、栽培から選果まで全てを行います。また、今後も園地拡大を予定し、常に成長・チャレンジを続けていく会社となります。

【キウイ栽培スタッフ】

管理する園地にて、キウイの展開・成長を的確なタイミングでしっかりとコントロールし、品質の良い"おいしいキウイ"を栽培するお仕事となります。

作業場所 都農・川南園地(年間)日向市(収穫時期の選果作業2ヶ月程度)

作業の流れ

春〜初夏 芽吹きと共に新梢の管理 摘蕾 受粉作業 摘果 
夏〜秋  活発に成長した新梢の管理 果実の管理
収穫   品質基準をクリアした果実の一斉収穫 及び 自社選果場にてパック詰め
冬〜春  収穫後の枝の剪定 及び 翌年の収穫用枝の剪定、クリップ留
学歴
不問
必要資格
普通自動車免許
経験年数
募集人数
2人
募集年齢
44歳以下
年齢制限の理由
長期雇用によるキャリア形成を図るため
就業場所
日向市、川南町、都農町
就業時間
8:00〜17:00
休憩
90分
時間外労働の有無
休日形態
休日:日、夏季休暇、年末年始休暇、その他
その他休日:会社の指定する日
年間休日:88日
加入保険
雇用、労災、健康、厚生年金
月給(a)+(b)
189,200円~240,800円
基本給(a)
172,000円~223,600円
定額的に支払われる手当(b)
移動手当:17,200円
その他手当
【給与補足】当社は時給制になります。 時給 1,000円〜1,300円 (能力・経験に応じて) 例 基本給 189,200円(172時間/月)〜 211,200円(192時間/月) 1年目 時給1,000円 2年目 時給1,100円〜
賞与回数(/年)
福利厚生等の内容
社宅有(シェアハウス)
*試用期間中のみ利用可能
随時更新中です。
試用期間
あり (3ヶ月)
試用期間中は時給1,000円となります。
雇用形態
正社員

【会社の成り立ち】
当社の代表であるヤンは、ニュージーランドでキウイフルーツの生産を行う専業農家です。2014年に宮崎県都農町(つのちょう)で(株)マイキウイを設立しました。
日本を選んだ理由は、日本人が食べているキウイフルーツのほとんどは輸入した物で、国内で大規模栽培を行う農家がいない事や農家の高齢化が進み、さらに後継者がいないことで生産量が減っていく事を危惧したからです。
(株)マイキウイの存在によって、国産キウイの生産量を増やし、一人でも多くの方に“おいしい”と笑顔になっていただければと思っています。
【今後の目標】
(株)マイキウイの管理する農園は24ha程ですが、将来的には宮崎県内外で400haまで拡大する予定で建設作業も着々と進行中です!
規模を大きくすることで、若い人それぞれが農業やそれに関連する仕事にじっくり取り組める環境を作りたいと考えています。具体的には以下の4つの事を目標に掲げています。
①関連する新しい事業を発展させる
②雇用を創出し、若者をこの都農町に呼び戻す
③それぞれが事業内においてやりたいこと・知りたいことを探求し、チャレンジ出来る
④福利厚生をしっかりとし、生活を充実したものにする
マイキウイは誰もが平等に働き、誰もが平等に評価される環境です。
また、自分の意見を素直に言い合える、風通しの良い人間関係を築いています。責任感とやる気さえあれば誰もが“主役”になれる、そんな職場です。
私たちと一緒に美味しいキウイを作り、宮崎の農業を盛り上げましょう!
たくさんのご応募お待ちしています!

企業名
株式会社 マイキウイ
住所
児湯郡都農町
電話番号
0983-32-5319
FAX番号
従業員数
事業所:17人
男性:8人
女性:9人
企業全体:17人
資本金
10,000,000円
企業URL
その他リンク

地図