※御利用方法・手順について※
ア 最寄りのUIJターンセンターに電話、もしくは電子メールで「オンライン相談希望」と御連絡ください。
(事前予約となります。)
イ 相談内容のヒアリングを行った後、UIJターンセンターから相談日時、相談用URL等を電子メールでお伝えします。
ウ 相談者の方は、相談日までに届いた電子メールのURLをクリックし、Teamsアプリをダウンロードしていただくなど、
Teamsが利用できる環境を御準備ください。
エ 予約時間の5分前になりましたら、電子メールで届いた招待用のURLをクリックしてください。
※利用に関する注意点について※
ア オンライン移住・就職相談は「Teams」を利用するため、 Microsoft社の定める利用規約に同意していただける方のみ利用できます。
イ オンライン移住・就職相談は無料ですが、相談者の方が利用する端末利用料や通信費については、相談者の方の負担となります。
また、UIJターンセンターでは、Teams利用に係る設定や操作方法等の案内、サポートは実施しておりませんので御了承ください。
※通信料について、通信会社との契約内容によっては高額となる可能性もありますので、WiFiの整った環境を利用するなど十分に御注意ください。
ウ 何らかの事情により、相談開始時間から5分経過してもTeamsによる接続ができなくなった場合や相談途中で接続が切れた場合には、
電話相談に切り替えます。
エ 相談時間については1回あたり30分間を上限とします。
オ オンライン移住・就職相談は録画・録音・撮影は一切禁止します。
カ UIJターンセンターで運営する 「ふるさと宮崎人材バンク」及び「宮崎ひなた移住倶楽部」に登録をされていない方が
オンライン移住・就職相談を利用された場合、登録に関する案内を送付する場合があります。